1. GeekOut
  2. キムラユニティー株式会社
ログアウトしました

キムラユニティー株式会社の採用・求人情報

■成長を続けている要因は、物流サービス・自動車サービス・情報サービスの3つの柱を持ち、グローバル化が進む自動車メーカーに対し生産・物流・システム化をサポートし、また多種多様な企業に対し自動車を活用する為の販売・リース・整備・駐車場・保険代理店といった多彩なサービスを提供できる体制を整えているからです。
■創業明治14年。130年以上の歴史と創業時代からトヨタ自動車の物流を支えてきた実績・信頼を持っています。
■売上げ比率(物流:60%程度、自動車:30%程度、情報:6%程度)
■物流/保険/リース/自動車カー用品販売/交通防災/システム開発と自動車に関する主要サービスを網羅しています。
■設立は1973年ですが創業は明治14年。名古屋市中区で繊維の製箱業として始まりました。トヨタ自動車は自動織機から事業展開した会社で人力織機を開発したのは明治23年。当社はそれ以前から東海の繊維の物流を担っていました。その為、トヨタ自動車とは創業以前からの付き合いで密接なかかわりを持っており、トヨタ自動車の物流を支えてきました。
■現在では豊かな車社会づくりの一翼を担うことをモットーに「物流サービス」「自動車サービス」「情報サービス」「人材サービス」「海外事業」など、お客様の多様化・高度化するニーズにお応えする形で事業領域を拡大してきました。

会社概要

会社名 キムラユニティー株式会社
所在地 愛知県名古屋市中区錦3-8-32
資本金 3580百万円
設立年月 1973年10月
事業内容 ■物流サービス
 包装・格納器具製品

■自動車サービス
 車両リース・車両整備/自動車販売・保険代理店
 カー用品販売・交通防災/サービス・駐車場

■情報サービス
 システム開発/受託計算処理

【同社のグループ組織】
現在、連結子会社として国内2社、海外3社、持分法適用関連会社として国内1社、海外4社のグループとなっています。
株式公開 東証一部
従業員数 3357人