1. GeekOut
  2. 株式会社パロマ
ログアウトしました

株式会社パロマの採用・求人情報

◆創業100年以上。主力のガスコンロを中心に、家庭用から業務用まで、各種ガス機器を手掛ける優良メーカーです。自己資本比率は60%超と、財務体質は良好。300機種以上の商品ラインナップを提供し、同社製品は世界60カ国以上で広く愛用されています。
◆100年以上の歴史で培った最先端の技術が同社の強み。「不完全燃焼防止装置」や「調理油過熱防止装置」等、現在のガス器具業界におけるスタンダードを多数産み出してきました。また、近年は「地球環境に優しい製品開発」にも力を入れています。
◆創業以来貫かれているマーケット・イン=顧客第一主義の企業姿勢がああり、お客様の声を製品開発にスピーディーに反映しています。それを可能とするのが、部品から設備まで社内で一貫してモノづくりを進めることのできる体制です。
◆ガス機器業界は、構成企業数が比較的少ないことに加え、海外企業の参入もありません。背景としては、日本のガス器具に求められる安全基準が高く、参入が難しい為です。また、売上の8割は買い替えによるものであり、今後も安定したニーズが見込まれています。

【働きやすい環境】
■「残業しない、させない」風土であり、プライベートの時間も大切にすることが可能です。
■良い意見や提案は、勤続年数や役職に関わらず採用される風通しの良さがあります。

会社概要

会社名 株式会社パロマ
所在地 愛知県名古屋市瑞穂区桃園町6-23
資本金 86百万円
設立年月 1911年02月
代表者氏名 小林弘明
事業内容 ■ガス器具の開発・製造・販売
※主要製品例:ガス給湯器、ガスふろ給湯器、ガス給湯暖房器、ガスビルトインコンロ、ガステーブルコンロ、ガス湯沸器、ガス炊飯器、ガス焼物器、工業用・商業用ガス機器、等

【国内売上構成比】
ガスコンロ42%、給湯器36%、ガス炊飯器5%

【グループ会社】
1988年、商業用・家庭用大型ガス給湯器で全米最大シェアのリーム社をグループの一員に加えました。これにより、パロマはガス給湯器部門で世界最大級のメーカーとなりました。
従業員数 2000人

数字で見るパロマ

平均勤続年数
14.3