1. GeekOut
  2. 株式会社信興テクノミスト
ログアウトしました

株式会社信興テクノミストの採用・求人情報

【創業から89年、メーカーから転身した安定優良IT企業】
■1930年にITの元となる通信業界の商社創業。1947年に「自ら製品を生み出したい」という思いから、部品メーカーへと転身。その後1967年にコンピュータ部門を設立し、時代を先取るように、いち早くSI事業に乗り出し現在に至ります。日立グループの上位10位であるパートナーとして、案件の上流から携わることが出来ます。
【数字で語れる働く環境の良さ】
■社員定着率90%以上。社員の働く環境を整備し、「人」を想う企業です。結婚や出産をサポートする制度、育児をしながら働く方のために「短時間勤務制度」を導入しています。この制度を実際に利用し、家庭と両立しながら長く勤め活躍している社員も多数います。また残業平均時間は20時間で、有給取得率も高い水準です。

【上流工程に携われる×会社全体で仕事を助け合う風土】
■プロジェクトに関しても、要件定義から運用まで全ての工程に携わることが多くあり、日立製作所社とのプロジェクトには事業戦略などの上流工程から共に仕事を進めることもあります。またプロジェクトを管理する専門の部署があり、進捗状況に問題があった際には部署をまたいで、助け合う社風があります。仮にプロジェクトが上手く進捗していない場合でも、個人の責任を問うのではなく、その原因を会社の仕組みの問題ととらえ、対策を取っています。

会社概要

会社名 株式会社信興テクノミスト
所在地 東京都品川区荏原4-16-8
資本金 60百万円
設立年月 1947年09月
代表者氏名 池野 大助
事業内容 ■ビジネスコンサルティング
■ITコンサルティング
■システム構築・開発・運用
■プライバシーマーク認定取得支援サービス
【サービス】
★最新のサービスとして×「動線見える化システム」を発表。それ以外にも多数のサービス御座います。
■出席管理システム「Best Class」
■介護業務総合支援システム 
「ささえ愛の和」  
■データ連携・統合ソリューション 
「TU-NAGEL -ツナゲル-」等
【取引実績】
日立製作所、日立ソリューションズ、日立システムズ、日立公共システムエンジニアリング、NTTアイティ、NTTアドバンステクノロジ
従業員数 502人

数字で見る信興テクノミスト

平均年齢
36.4
平均勤続年数
15
エンジニア比率
91 %