1. GeekOut
  2. ウェルスナビ株式会社
ログアウトしました

ウェルスナビ株式会社の採用・求人情報

日本発の【金融×ITベンチャー】として注目を集めているのが、個人向け資産運用サービス“WealthNavi(ウェルスナビ)”。

最適な資産運用を自動で提供するこれまでにないタイプの金融機関。
最大の特徴は、最先端のリスク管理アルゴリズムで国際金融市場のデータを分析し、最適なポートフォリオを自動生成するシステムを用いていること。年収や予算、リスク許容度などの質問に回答するだけで、ユーザーに合った資産運用ポートフォリオを即時に提案。

「世界水準の資産運用とリスク管理をすべての人に」というミッションのもと、次世代の金融インフラをお客様に届けるべく、最高のプロダクトをデザイン・開発しています。
世界水準の資産運用とリスク管理を、シンプルでわかりやすく、低コストで提供する、という革命的なサービス。

目標はWealthNaviを金融インフラとして育てること。預かり資産として1兆円を上回る金額になっていかないと社会が変わらない。5年後に1兆円の預かり資産を目指しています。

会社概要

会社名 ウェルスナビ株式会社
所在地 東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル12階
資本金 2154百万円
設立年月 2015年04月
事業内容 ■資産運用サービスの運営

【代表取締役】
ニューヨーク州弁護士。日英の財務省で合計9年間従事し、その後マッキンゼーでは、ウォール街に本拠を置く機関投資家をサポートし、10兆円規模のリスク管理と資産運用に携わる。次世代の金融インフラを構築したいという想いから創業。華麗な経歴の持ち主でありつつも、通勤はママチャリ、普段着はユニクロTシャツ×ジーンズと気さくで親しみやすいキャラクターが魅力的。

<株主>SBIホールディングス、みずほキャピタル、SMBCベンチャーキャピタル、三菱UFJキャピタル 等
従業員数 73人