ログアウトしました

より上流工程へのチャレンジ、残業見直したい、豊富なキャリアパスがある職場で従事したい…など

今までの経験をいかして事業会社側へ転身したい方にオススメの求人を掲載

事業会社での情報戦略、システム企画、IT企画など

より上流工程に携われる求人を取り揃えております。

また大手外資・内資企業の求人も多数お取り扱いございます

事業会社での情報戦略、システム企画、IT企画などより上流工程に携われる求人を取り揃えております

また上記以外の他、大手外資・内資企業の求人も多数お取り扱いございます。

詳しい検索はこちらから >
転職サポートお申し込み

転職先人気業界

転職先で1番多い業種としては製造業界・金融業界という結果です。メーカーは現在IoTやロボットを利用した取り組みを実施している事業会社も増えてきております。

IT投資に力を入れている領域はIT人材採用も強化しているのでこれまでの経験を事業会社側で活かせる環境が増加傾向にあります。

事業会社に転身されたい方の年収

転職をする前の年収として最も多いゾーン700万~799万・800~899万となりました。転職者で年収を上げたいと思う方は多く、弊社から転職成功された方の中に年収UPをされた方も一部いらっしゃいますが、事業会社への転職だと年齢や転職先の業界などによって一概に上がるとは言い切れません。

■事業会社に行く魅力

裁量権を比較的有し、上流ポジションであればより経営層に近い立ち位置で仕事をする事が可能です。

■事業会社側に転身した際に積めるキャリア

社内のシステム開発からIT企画、IT戦略などのポジションで従事できるチャンスがあります。

■事業会社側で活躍しやすい方

<スキル>

企業が任せたい業務と今まで行ってきた業務の親和性がある、一定の業務知識能力や管理折衝能力がある方がマッチします。

<性格上>

社内調整や折衝を得意とする方。またベンダーとユーザーの橋渡し的存在になるので縁の下の力持ちのような存在で従事したい方は向いています。

アドバイザー田中

経歴

過去サポート実績1位を獲得!過去14年アドバイザーをし、累計4000名のエンジニアと面談を実施し数百名の入社実績があります。長年IT業界専任キャリアアドバイザーとして培ってきた転職事例や業界動向などを基に1人1人に合ったアドバイスをお伝えする事が出来ます。

■女性にとって事業会社に転身するオススメポイント

“妊娠、出産などライフステージに柔軟に対応しやすい”

“事業会社だとロールモデルを見つけやすく相談しやすい”

受託だとプロジェクト毎にメンバーや常駐先なども変更して

ロールモデルを探しにくく、相談しにくい事もあります。

女性ならではの転職活動時の注意ポイントとして、女性だとライフステージが変わりやすく【残業時間】【働く環境や人】などに意識がいきがちです。

雇用環境を気にするのも大事ではありますが、スキルを活かしながらご転職が出来るよう心がけております。また転職先が大手や事業会社であっても本当にキャリアアップに繋がるのかという観点でアドバイスをしております。

アドバイザー南口

経歴

現在ハイクラス人材専門チームでコンサルティングファームや外資ベンダー等、IT業界出身者の方を中心にキャリアサポートを行っております。 女性エンジニアの転職の中でもキャリアアップを望まれている方の支援に強く、大手事業会社・コンサル会社など含めて様々な企業への入社実績がございます。

■事業会社に行く上で気を付けるべきポイント

“配属部署とのミスマッチ”

お互いの相性のミスマッチをなくすために、内定が出た後現場の方とすり合わせする事をおすすめしております。

“ポジションによってイメージしている仕事内容ではない事もあります。”

面接時にはミッションを正確に把握した上でご入社された方がよいでしょう。

“その会社、情報システム部に対してIT投資がされているかどうか”

せっかく転職をするのであればキャリアアップする為にもIT投資をされている企業に行く事をお薦めします。

パソナキャリアでは転職時の気を付けるべきポイントなど正直なお話をしながら転職活動をご支援させていただきます。

アドバイザー森久保

経歴

ハイクラス人材専門チームのマネージャー。過去2000名のWeb系職種・IT職種人材との面談実績あります。特に社内SE・PM/PL経験者の採用支援は強く、事業会社の採用動向を把握した上でアドバイスを行う事が可能です。事業会社への決定実績は多数ございます。

上記のようなエンジニア領域の知見を持ち、入社実績も多数あるアドバイザーがあなたの転職を親身にフォローいたします。

もし転職活動に迷われている方や話を一度聞いてみたい方はご相談をお待ちしております。

アドバイザーへのご相談
トップに戻る